同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No805】
件名 当時の様子第103話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2020/03/07 23:02:39
情報 Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.2.2; SHL22) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.110 Mobile Safari/537.36
記事 私たち二期生は、1年の1学期の終りに校舎が半分完成し、当時間借りしていた横浜日野高校から、引っ越してきました。

引っ越しの当日は、あまり天気が良くありませんでしたが、いわゆるバケツリレーの様に並んで、いろいろな備品を搬入しました。

二学期からは、晴れて新校舎に通うことになったわけですが、当時、港南台駅前には、横浜銀行と酒屋が一件しかなく、歩道もろくに舗装されていなくて、まだまだ、未開発な感じでした。隣駅の洋光台、本郷台と比べても未開発だったと思います。

そんな感じで始まった母校でしたが、2009年3月に、よもやの完校を迎えることになるとは、全く予期もしませんでした…