同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No798】
件名 Re: Re: Re: 当時の様子第101話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2019/02/12 21:45:40
情報 Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.2.2; SHL22) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.110 Mobile Safari/537.36
記事 > 今、入試の真っ只中で、法政は明治、早稲田と並んで人気でも上位校となっています。試験もかなり難しく、先日あった全学部統一試験を教え子が受けてきましたが、とても苦戦しました。
> 特に国語の試験が早稲田など全私学を含めて、手強く、難しいものとなっています。

そうなんですか? 確かに私が受けた時も国語は難しかったです。何しろ42年前のことなので、記憶もかなり朧ですが…

話は変わりますが、今、クイーンの映画が絶好調のようですね!?
当時(今でも)、音楽好きだった私は、洋モノもかなり聴き込んでいました。
クイーンもその中のひとつでした。70年代は、個性的なアーティストが
めじろ押しでしたね。
私は、自分がギターを弾いていたので、自ずとギタリストに注目していました。

> 体も固くなり、トシは取りたくない、ということですね。

わたしは何故か、毎日、朝食後に百回腹筋をやってから会社に出かけていますよ。やらないよりはいいかって感じでしょうか!?