同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No797】
件名 Re: Re: 当時の様子第101話
投稿者 2期 はげ田舎おやぢ
投稿日時 2019/02/12 10:57:30
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36
記事 > 私は、私立三大学四学部を受験し、一勝三敗でしたが、本学としては、初の法政大学合格者となりました。

やりますね。
今、入試の真っ只中で、法政は明治、早稲田と並んで人気でも上位校となっています。試験もかなり難しく、先日あった全学部統一試験を教え子が受けてきましたが、とても苦戦しました。

特に国語の試験が早稲田など全私学を含めて、手強く、難しいものとなっています。どうも私のアヤシゲな教え方ではなかなか対処できず、しっかりやらないといけません。

と、つい愚痴を言いたくなります。

> 何だか随分老け込んだことを言われていますが、人生これからですよ。

最近腕立てや腹筋やっても長く続かず、50歳近くからムボウにも始めたフルコン空手では、昔手取り足取り教えた子が高校生になり、いいようにあしらわれています。しかも痛いし。
もう下手なダンス空手となっています。

体も固くなり、トシは取りたくない、ということですね。