同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No792】
件名 Re: 当時の様子第100話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2018/08/14 0:57:55
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/68.0.3440.106 Safari/537.36
記事 > この投稿も遂に第100話となりました。
>
> 母校が好きで、また、開校当時の年代の者として、遺したい思い出を『当時の様子』として縷々綴らせていただきました。


最初は、高校時代の思い出は消したいくらいの劣等生として過ごし、先生にもバカにされ、そこから這い上がるために地獄の特訓を課し、フルコン空手で、弱いながらも、痛いんだけど前に出る、という奥義を教わり、三十数年を経て同窓会に出席し、高校時代の呪縛から解き放たれました。

高校時代は、はっきり言って暗黒でした。
勉強も、スポーツも何をやってもできない日々でした。

ところが、同窓会に出て、みんな頑張っていることに打たれ、高校時代の友人が輝いて見えました。
スポーツで活躍していたり、社長をやっているのもいて、所属会社でのグループ活動などにも出席して貰いました。

これは大学に入って実際に感じたのですが、緑が丘や光稜など横浜市内の有名公立、私立高校出身と比較しても何ら遜色ありません。本当に自信もって良いと思います。
エナジーが違います。

シニセの高校が威張っていられるのは、市内、県内の公共機関内だけです。身内のムラ社会でばかりです。そんな狭い天地は彼等、カビのような古い存在にまかせておきませう。

今、私は、出身高校を港南台と声を大にして行っています。
「え、甲南大ですか」
「アホウ、そんな程度じゃねぇ〜、港南台だぜ」