同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No778】
件名 当時の様子第97話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2016/10/15 16:22:41
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S8202) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.2.10
記事 本日、秋の爽やかな晴天の下、紅葉坂の青少年センターで開催された「第11回青春かながわ校歌祭」に参加してきました。
今回は、我が校の参加人数が過去最高の三十数名となり、素晴らしい歌唱となりました。

終了後に、校歌作成が卒業に間に合わなかった1期生の先輩から、歌詞の「港南台」のところで、思わず涙が出そうになり、必死に堪えた、と聞きました。私も同じような感じでした。

当時、1期生は4クラス、2期生は6クラスしかなかったため、人間関係も濃かった気がします。
とにかく、期に関わりなく、年に一度の校歌祭で先輩後輩の皆さんに会えるのは楽しみです。
大鶴くん、いつもありがとう♪