同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No775】
件名 Re: 当時の様子第96話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2016/09/21 1:30:48
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/53.0.2785.116 Safari/537.36
記事 >今回投稿したのは、私たちが入学した時は、かの名作である「開校の歌」しかなかったわけで、それが校歌の代わりで、式典等も行われていたと思います。

この開校の歌は、漢文調で、旧制高校の校歌みたいで、好きな歌です。

しかしながら、生まれつきのオンチなので、校歌祭当日は都合がつけば、私も口パクで参加させて頂きます。

若いときに山岳会に入っていたころ、山に登ってコッヘルを叩いて校歌や応援歌を怒鳴っていたことを思い出します。
今では、チョット運動すると、夜中に足がツッて地獄の痛さに悲鳴を上げるテイタラクですが。

数年前から、よせばいいのに、フルコン空手を習い始め、若い奴にいいように殴られ、蹴られ、帰りの駅の階段を上るのが苦しいです。
デモ、この痛さが良いんですよネ〜

今、高校二年の鬱屈していた、イヤでイヤでたまらなかったトシにヒタスラ戻りたいです。
懐かしくてタマリません。
イヤ〜、あれが青春でした。 今、老人の始まりですが。