同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No773】
件名 当時の様子第96話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2016/09/13 22:59:49
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S8202) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.2.10
記事 久々に投稿します。
来月には、かながわ校歌祭が控えていますね。
今年は参加し、声を張り上げて唄いたいと思います。

今回投稿したのは、私たちが入学した時は、かの名作である「開校の歌」しかなかったわけで、それが校歌の代わりで、式典等も行われていたと思います。
以前にも投稿しましたが、3年の2学期に校歌発表会があり、後に有名となるウルトラマン校歌ができました。
当時は、とても新鮮でしたが、個人的には、第一期生の先輩達に間に合わなかったことが、残念であり、何となく負い目に感じたように思います。
我が母校は、完校とともになくなりましたが、校歌祭では、後輩とともに声を張り上げて唄いたいと思います。