同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No770】
件名 Re: 当時の様子第95話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2016/03/23 19:26:03
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.87 Safari/537.36
記事 > 私は二期生なので、一年の一学期は当時の横浜日野高校に通学していたわけですが

プレハブ校舎ですね。
隣と穴があいていて、授業の声も聞こえていましたし、モノを投げ入れたりしてイタズラしてもいました。

「日野」なんていう田舎的な高校より、港南台の方が上だろう、みたいなヘンナ粋がりを持ってもいました。

港南台精神を持って人生を渡り歩いているんだと、最近も高校時代の劣等生から今に至る道を振り返って、最近の高校生にエネルギーを与えています。

今、プレハブ校舎に耐えられる高校生は少ないか、いないと思います。あの暑さに耐えて勉強していた我々は強いのです。
無謀にも、40代後半から始めたフルコンタクト空手では、若いものに殴られ、蹴られるだけですが、あの頃の精神を思い出して耐えています。でも、イタイんだよなぁ〜
押忍