同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No769】
件名 当時の様子第95話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2016/03/22 22:28:31
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S8202) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.1.14
記事 久しぶりに投稿します。
私は二期生なので、一年の一学期は当時の横浜日野高校に通学していたわけですが、当時、磯子区栗木に住んでいた私にとっては、メチャメチャ不便でした。
毎日、徒歩で30〜40分位かけて通学していました。
特に強い雨の日は最悪でした。
部活の帰りには、洋光台駅前の酒屋でファンタとかを飲んで帰りました。
本校に引っ越してからは、生まれて初めて通学定期を手に入れ、やたら嬉しかったことを思い出します。
新杉田駅があんなに立派になるとは、当時は想像できませんでした。
ましてや、港南台駅前の見事なばかりの殺風景 さを知る世代はもう少ないんだろうな。