同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No759】
件名 Re: Re: Re: Re: Re: Re: 当時の様子第93話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2015/11/16 16:13:26
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S8202) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.1.1
記事 > たしか高校の時だったと思うのですが、初めて地下鉄が走ったのは。伊勢佐木長者町でしたっけ、そこから上大岡の先の港南なんとか駅までの一つのラインだけだった記憶があるのですが。

横浜市交通局が運営する横浜市営地下鉄ですね。開業は1972年12月なので、私たちが中学二年の年の開業だったんですね。これはミュンヘンオリンピックの年です。日本の男子バレーボールが奇跡の金メダルを獲得しました。開業当時の路線はどこからどこまでだったのでしょうか、さすがに記憶がありません。

現在はブルーラインとグリーンラインがあります。電車もいろいろな路線の相互乗り入れが進んでおり、便利になる反面、鉄道会社の個性は薄まっている感じがします。