同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No756】
件名 Re: Re: Re: 当時の様子第93話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2015/11/09 0:40:16
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490.80 Safari/537.36
記事 > 流行り廃りは世の常でしょうか!?
> この歳になると思い出話で盛り上がるのは楽しいですが。

駅名関連で、思い出したのですが、横浜駅もだいぶかわりましたね。
京急横浜のホームが上下線で二つに分かれていたのには驚きました。
あれ、いつからなんだろう。

そして、東急線の改札とホームを探したのですが、これもありませんでした。高校のときに使っていたものが消えてショックでした。

これら二つの変化は横浜に住んでいる人にはもう当たり前くらいになっているのでしょう。もうだいぶ以前からなのだろうとは思いますが。
高校の思い出しかないので、横浜の様変わりには寂しい感じもしますが、四十年以上も前なんですから、しかたないか。

そして、横浜の出口も昔は東口と西口、そしてあとから相鉄口みたいな西口ができたのは知っていましたが、今じゃ東口にも出口がいくつか増えたみたいで、サッパリわかりませんでした。