同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No754】
件名 Re: 当時の様子第93話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2015/11/08 2:17:14
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/46.0.2490.80 Safari/537.36
記事 > 先日行われた「第10回かながわ校歌祭」の模様をYouTubeで聴きましたが、やはり私の世代は「開校の歌」に、ぐっとくるものがありました。

丹沢のふもとでしたので、私も参加できませんでした。
横浜に住んでいる頃、山登りでたびたび行っていた場所で、当時は、大根、大秦野、渋沢という駅名でした。
と言っても知っている人は少ないでしょう。

丁度、京浜急行で、谷津坂、東神奈川、京急逗子だったかな、という駅名がなくなって、私の知らない安針塚、県立大学、YRP野比とかいう駅名ができたのと同じです。

谷津坂から高校に通っている友人もいて、簡単に駅名を換えてしまうことに違和感を覚えますが、そんなのは年寄りの感覚なのでしょう。
寂しい限りです。