同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No749】
件名 Re: Re: 当時の様子第92話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2015/10/29 22:37:21
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S2141) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.0.21
記事 > 横浜銀行と酒屋ですか、私はサッパリ覚えてません。
> ただ、線路沿いの道を高校まで行く間の住宅地に古本屋があったのを覚えています。

ご無沙汰しています。私は、その古本屋は記憶にないですね。
本好きとしては、うっかりでしたね。

> 今は、この線路沿いの道ではない道が、高校へ行く一番近い道となり、我々が通っていたメイン通りの線路沿いの道は裏通りみたいになっていて、これを知ったとき、なんだか寂しい感じがしました。

今思うと、毎朝、駅からどのルートで通学していたかも思い出せない年齢になりました。まあ、カップルの時は当然のことながら人の少ないところを選択していたように思いますが…

> 高校の前の造成地だけの通り沿いに、『港南飯店』というラーメン屋があったのですが、今では大きなマンションが立ち並び、当時の面影はまったくなく、どこにこの店があったのかもわかりません。

出ました!!「港南飯店」ですね。知る人ぞ知る懐かしい店ですね。

> しかし、無理もないですね、もう40年くらい前なんですから。

そうです。昭和40年代から50年代にかけての話ですからねぇ〜。何かしみじみとした気分になりますね。