同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No745】
件名 Re: 当時の様子第91話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2014/08/04 2:04:12
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
記事 > 入学直後でしたか、体育館での全校集会か何かの折に一期生の有志の方が、いきなり舞台に登場し、フォークソングの弾き語りをしてくださったことを鮮明に覚えています。

こう言われると何かあったような気はしますが、あたしゃ、サッパリ覚えていません。

この催しのときでしたっけか、当時面白くて有名な『サントリー』のテレビコマーシャル、確か、マイルスディビスだったか誰かが、ビールのだかウイスキーのだかの瓶を手に持ち、栓抜きでその瓶を叩きながらリズムをとって踊って、最後にサントリィ〜と言うコマーシャルの真似を上級生がとても旨く演じて、拍手喝采を受けていたシーンを覚えています。

たぶん、この催しのときじゃないですかね。

> 昨年、生涯三台目のギターを購入して、毎日のように触っています。やはり時折、当時のことを思い出します。

若いなぁ〜、ギターか。

そう言えば、先日の、ポールマッカートニーの来日公演がキャンセルになったとき、我々の年代や、それより上の年代がとても熱心に武道館に通っていたのをニュースで見て、我々の世代のパワーを見た感じがしました。