同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No743】
件名 Re: Re: Re: 当時の様子第90話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2014/07/23 2:50:45
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
記事 > 「国鉄」という響き、懐かしいですね。そういえば、以前にも投稿しましたが、高校二年の時でしたか、国鉄のストライキがあり、1週間位電車が止まってしまい、すごい時間をかけて家から歩いて当校したことがありました。あれは大変でした。

スト権スト、というやつで、ご記憶の通り1週間以上休みになりました。もう、あのようなことはないでしょう。なんか、今考えると、牧歌的な時代だったかもしれません。

> 確かに、国鉄も民営化したり変わりましたね。今は、仕事が忙しい分、余暇の時間の大切さが身に沁みますね。って結局、呑んだくれてたりするんですが。

今年は、正月の一日と、五月連休の1日、六月のある日と昨日だけがお休みでした。
決め打ちで会社やめて、受験生の指導を始めて、ヒイヒイ言いながらやってますが、後戻りできまへん。

むか〜しの自分と同じ年齢の子たちと日々頑張っていますが、なんか懐かしいというのか、へんな気分でもありまして、充実した毎日にしたいです。

女の子ばかりで(猫被っているので、つかれます)マジメな子が多くて、素直です。
当時の自分のヒネクレさ加減が恥かしいです。