同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No741】
件名 Re: Re: 当時の様子第90話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2014/07/21 22:20:44
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SHL22 Build/S2141) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
記事 >
> > 当時は、旅行ひとつも許可が必要でしたが、その後はその辺りも緩やかになっていったのでしょうか!?
>
> この記憶はないのですが、国鉄の二割引きになる証明書を貰うために、行き先を届けたことは覚えています。

「国鉄」という響き、懐かしいですね。そういえば、以前にも投稿しましたが、高校二年の時でしたか、国鉄のストライキがあり、1週間位電車が止まってしまい、すごい時間をかけて家から歩いて当校したことがありました。あれは大変でした。

> 国鉄もなくなり、長い夏休みもなくなった今、ただ、ただ懐かしいだけですね。

確かに、国鉄も民営化したり変わりましたね。今は、仕事が忙しい分、余暇の時間の大切さが身に沁みますね。って結局、呑んだくれてたりするんですが。