同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No736】
件名 あのときの劣等感が全て
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2014/01/24 11:46:28
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/32.0.1700.76 Safari/537.36
記事 まだ県立の新設高校が珍しい時期に我々の港南台高校は開校しました。ブレザーの制服も斬新で、ネクタイ姿で歩いていると、知らない人にどこの高校なんて声を掛けられたものです。
しかし、勉強もスポーツも全くダメだった私はそのような進取の気質を楽しむ余裕もなく、劣等感にドップリと浸かっていました。
今、その劣等感をバネにして生きていることに自信を感じることができています。四十歳以上のシニアの大会ですが、ビビって出たフルコン空手の大会では、三回戦まで進出して撃沈されましたが、良い体験になりました。
脱サラも一昨年からして、只今、往年の劣等生が一橋や京大、早慶の受験指導をしています。この数学ワカラネ〜など言いながら、息子に教えてもらう日々ですが、徐々に充実しています。

以上、チョット自慢も入ってますが、港南台高校、とっても良い高校でした。感謝しています。
掲示板を個人的な感慨で使用しましたが、港南台、最高です、これを言いたかったのです。