同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No733】
件名 当時の様子第89話
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2013/04/30 21:49:40
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11SH Build/S8030) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
記事 これも断片的な記憶になります。

三年の二学期だったと思いますが、当時の磯子プリンスホテルでテーブルマナーなるものが行われたと思います。
あのホテルも現在はマンションになっていますね。

当日のメニューはよく覚えていませんが、メインが舌平目のムニエルだったことは記憶にあります。
不慣れなナイフとフォークで食べるムニエルは間もなく
ぐちゃぐちゃになってしまい、ほとんどまともに口に入ることもなく終わったと思います。

帰り道、空腹に耐えかねてラーメン屋に寄ったことを覚えています。

その後、行事としてのテーブルマナーはどうなったんでしょうか!?