同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No715】
件名 Re: Re: 当時の様子第85話〜高校野球
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2012/08/22 11:07:42
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2)
記事 > 大活躍のようですね。まだ2年生ですか。あれだけ力投すると肩や肘の状態はどうなんでしょうね。くれぐれも故障がないようにしてもらいたいものです。

負けてしまいましたが、三振の数が凄い !!

準決勝くらいからは、中二日くらいあけてやれば良いのですが、日程や、滞在費用などの点でうまくいかないのですかね。
(やっぱ、大阪桐蔭、連覇なのかなぁ〜、ピッチャー凄いです)

高野連というのは、あまり開明的な集団ではないようで、昔から軍隊のような性格だったように思います。

>東海大相模、横浜、Y校が三強でした。いつもこの中のいずれかが出場していたような感じでした。

いま、Y校て、どうしたのでしょうか。
寂しい限りです。我々の頃は強かったのに。結局、公立高校では無理なのでしょう。

> つくづく思いますが、神奈川県も代表を二校にしてもらえないものでしょうかねぇ〜。予選の試合数が多いので、勝ち抜いた段階ですでにエースはポロポロの状態ではないのでしょうか・・・・

う〜む、言えてますね。あと、公立と私立を分けて開催して、決勝であてるとか。
公立でも、スポーツ校作ればよいのに。
立派な教育機関になると思うし、オリンピックにいくようなのを育成すれば、スーパーサイエンススクールみたいな、オリンピックハイスクールてな感じで、選抜は実技だけとか。

ああ、あと実践的な英語教えるんですよね。

>よくもこのようなディテールまで、記憶されていますねぇ〜。感心します。
> 何だかんだ言って、やっぱり高校時代に思い入れがあるんですねぇ〜。

違います。わからなくて、苦しんだ記憶が強いからです。
数学と化学と生物について配られたような気がします。
後、数学は、数研出版の小さな問題集が配られ、夏休みの宿題にされていました。
二年のときには、やってなくて、石田君だったと思うのですが、ノートうつさせてもらいました。

これも、できなかったから良く覚えているのです。

> 化学は加瀬先生だったので、理数系では、唯一前向きに取組みましたが、配付されたものの記載内容なんて全く覚えていません。

加瀬均先生、いま、どうしているのでしょうか。
もう少し、ちゃんと化学の授業うけておけばよかった。

当時は、なんにもできなかったからなぁ〜