同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No707】
件名 Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 当時の様子第83話〜巨人戦ナイター
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2012/07/24 17:14:16
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727)
記事 > >山際淳司作著「江夏の21球」を読むと、何か胸を塞がれるような、それでいて温かくなるような感じがします。
> これは見ていました。スクイズ、やらない方がよかったような気がしましたが、そこは作戦なのでしょう。私は近鉄を応援していました。あれは、高校卒業後だったでしょう。

スクイズをカーブで外したっていうところがすごいですね。勝負感ってやつですか。
結局、西本監督は一度も日本一になれないまま終わられました。

時期的にはかなり後ですね。

> しかし、あの頃、高校がなくなるなどということは、誰も思ってもみなかったでしょう。会長や、他の役員の方々がいなければ、完全に空中分解してしまったと思います。「港南台」て、いい名前だよなぁ〜

特に私たちのような開校当時の世代にとってはキツイですよねぇ〜。
せっかく礎になったのに・・・・なんてね。

完校のことを初めて耳にした時にはぶったまげてしまい、何故か「故郷の町がダムの底に沈む」という言葉が思い浮かんでしまいました。