同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No693】
件名 Re: Re: Re: Re: 当時の様子第81話〜日曜日の過ごし方
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2012/06/01 14:53:50
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.2)
記事 > そうです。聖地でした。当時は、アンツーカーの赤土のトラックでした。
> そこで長髪をなびかせ走っていました。

きれいなところでしたよね。

ただ、交通の便が悪かったような。
何か、県立高校の合同の催しがあって、みんなでどこからか、歩いたような記憶があります。
かなりの距離を歩いた感じがするのですが。

> 陸上競技場の隣りにあるサッカー場では、日本リーグの試合をやっていました。
> ヤンマーVS日本鋼管とか・・・まだ釜本が現役でした。

ヤンマー強かったです。
昔は、サッカーで日本もオリンピックで銅メダルとったりと、活躍していました。
それに、バレーなんて、金メダルが当然みたいな風潮もありました。

今は、芸能人みたいに注目されすぎではないでしょうか。
会場は、満員になっても、オリンピックに出ることがやっとでは仕方ありまへん。
モントリオールオリンピックのときの、女子バレーの凄まじいレシーブは、なんであれが取れるんだ、という感動を呼んだものです。

今、セルビア戦とか見ていても、なんで、あれ、拾えないの、てな感じで、毒づいていると、昔話の好きなおじいさん、みたいな感じで子供に見られてしまいます。

> 朝、始発から二本目くらいのガラガラの電車に乗って駆けつけていました。
> 試合が終わってもまだ8時半くらいでしたねぇ〜。ホントに健康的でした。

それは、凄い、元気な野球少年ですね。
プロ野球は、どこのファンだったのでしょうか。
当時は、うちの高校はジャイアンツファンだらけでした。

アンチだった私は、寂しい思いをしていました。

> YRP野比ですか。「横須賀リサーチパーク」と「野比海岸」をコラボしたようですね。駅の山側に通信関係の会社(主に研究所のようなもの)が沢山あるようです。外人もかなり乗降しているようです。

へぇ〜、新しい駅なのか。

> 新逗子駅は、「京浜逗子」と「逗子海岸」の二駅をひと駅にまとめて「新逗子」としたようですね。

あ〜、そうか、京浜逗子だ。
急行専用だったような。

各駅は、浦賀行きだったです、当時は。

> カセットが多かったですねぇ〜。今も捨てられずに、クローゼットの奥にひっそりと保管してあります。LPレコードもしかりですねぇ〜。

確かに捨てられないです。古いテープは切れてたりしてますが、それも捨てられません。
サプライシングテープとかっていう名前のテープ補修用品もあったのですが、最早売っていないでしょう。

昔のエアチェック(もう死語ですね)で録音した番組が入っているテープは、それを聴いていると高校時代に逆戻りしたような感覚になります(ということは、既に初老に達しているからです)。

渋谷洋一などのDJがそのまま入っていると、なにか懐かしくなり、宣伝で、富士フイルムのFXカセットやクロームテープのカセットなどの名前を聞くと、もうたまりませんね。