同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No689】
件名 Re: Re: Re: 当時の様子第80話〜劇画空手バカ一代
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2012/05/28 17:54:32
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727)
記事 > > そうですか、楽しそうですね。最近、かなり運動不足気味なので、ギターばっかり弾いていないで、また、何か始めようかと思います。
>
> ギターですか、それもいいですね。
> 最近、うちの娘もろくにひけないのに、ギターやりたいと言って、甘い祖父母に頼んで買ってもらいました。

ギターを始めると必ずぶち当たる壁があるので、そいつを克服できると上達が早まります。

最初に手にするモデルってけっこう大事なんですよ。あまり安いものだと微妙にフレット音痴だったり、音が頻繁に狂ったりして、それだけで嫌になる原因になります。

最近思うのは、楽器が弾けるっていうのは、けっこう楽しいものだし、かなり気分転換になるっていうことです。
若かりし頃に覚えといてよかったなぁ〜と思います。
さらに余禄として、ちょっとモテたりして・・・・