同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No98】
件名 Re: 校歌についての随想を読んで
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2009/09/12 22:19:19
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
記事 (後は旧制高校の寮歌のような開校の歌の
> ヨウシュン五月レイメイノ・・・だったかな、これも生涯
> 忘れないでしょう)

2期 田舎おやぢさん、心温まる記事をありがとうございます。

私たちの世代は、やはり校歌よりも『開校の歌』の方が身近ですよねぇ〜。
私個人もそう思います。何しろ校歌は卒業までにほとんど歌っていませんもんねぇ〜。

ALL同窓会で記念に配布されたCDには、開校の歌がしっかり入っていますよ。入手されましたか?

校歌にしても世代の感じ方が異なるのは、やはりそれなりに歴史を重ねた高校だったっていうことですかね。