同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No154】
件名 Re: Re: ★港南台高校前
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2013/06/10 21:56:26
情報 Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; IS11SH Build/S8030) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
記事 > > 信号の上の表示は「港南台高校前」のままで、なんだか嬉しかったです(^^)>
> 時期が外れたご返信で恐れ入ります。
> 私も、以前三十数年振りに訪れたときに、その表示を見て、写真に収めてきました。>
> 体育館や校舎の周辺も写真に撮り、暫く眺めて往時を偲んでいました。

何度かこの掲示板にも書きましたが、私も年に何度か車で通る機会があり、そのたびに校門前の交差点の名称を見てほっとしています。

かながわ校歌祭しか世間的に母校名を名乗れるイベントがないなか、交差点の名称は何だか誇らしく哀愁もあり嬉しくなりますね。

自分たちが現役の頃は、校門周辺ももっとのどかだった印象が強いけれど、あの名称はずっとそのままにしておいてほしいかなと思います。