同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No128】
件名 Re: Re: Re: Re: 「中華こうなん」が閉店!
投稿者 7期 けいちゃん
投稿日時 2011/12/06 1:57:25
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:8.0) Gecko/20100101 Firefox/8.0
記事 中華こうなんと港南飯店は全然別ですね。
後者は私が卒業する頃には無くなってました。
ところで、最終日に中華こうなんのマッチを1カートン奥さんから託されましたので、同期会で配る等、ご入用の方いらっしゃいましたら差し上げますので、メール下さい。


> > 先日、本欄で間もなく「中華こうなん」閉店との情報を知り、開店当初から足繁く通った私としては居ても立ってもいられなくなり、今晩仕事帰りに港南台まで足を運んできました。
>
> 私も先日久々に行ってきました。
> 僕等の世代は、『中華こうなん』と云うより『港南飯店』なんですよ。
> 港南台駅から環状三号線にぶつかった右側の角に、当時周りが全て空き地の中にポツンとありました。
> 三期生辺りまでは知っているんじゃあないだろうか。
> 『港南飯店』と『中華こうなん』が同じ店なのかどうかはいつもオヤジさんが忙しそうなのでいまだ聞けずにいるんですが…
> もし、同じ店だとしると、35〜36年ということになりますね。
> 『港南飯店』のころ、店主のオヤジさんの姪子さんが港南台の1期生だという噂がありましたが、これも真相は定かではありません。
> 機会があれば聞いてみたいのですが…
>