同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No126】
件名 Re: タイムトラベル
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2011/11/07 17:06:10
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727)
記事 > 日曜日の21:00からキムタク主演の南極大陸の裏番組で「スターと僕の99日」というドラマをやっているのですが、その主題歌に「タイムトラベル」という曲が使われています。
> この曲はスピッツが歌っているのですが、原田真二のカバー曲でした。

原田真二、いたねぇ〜。
爆発したようなヘア・スタイルにハスキー・ボイスだったっけ。
「てぃーんず ぶるーす」「キャンディ」「タイムトラベル」三部作でした。一時、流行りました。

実は、彼って私達2期生と同じ1958年生まれなんですよ。

> 最初に聴いた時は「あれっ、何か聴いた事があるぞっ!」って感じだったのですが何度か聴いているうちに思い出しました!17歳から18歳当時は当たり前ですが、たいして好きでもなかったのに曲自体が記憶の中にあったって事が、とても不思議で思わず投稿してしまいました・・・!

そういう感じよく判ります。
私達の世代はコテコテの70年代音楽をライブで聴いて育ちましたが、最近、テレビのCMやドラマなどで、70年代の音楽がけっこう使われていて、思わずゾクっとすることがあります。