同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No839】
件名 Re: Re: Re: Re: Re: Re: 当時の様子第107話
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2024/07/24 11:30:04
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/126.0.0.0 Safari/537.36
記事 > 当時、横浜駅西口に三越が開店した時に、ショールームのこけら落としに赤い鳥と古井戸が出演したのを見に行った思い出があります。中学三年の頃でしたね

私もあんまり個人的なことで続けるのは気が引けるのですが、この三越の開店、懐かしすぎます。もう少し続けさせて頂きます。

そうか、赤い鳥が来たのか。
高島屋、岡田屋、三越とデパートが三つもある横浜は、私達が高二か高三の頃でしたっけ。

75年の頃は、あなた、なごり雪、結婚するって本当ですか、白い冬、冬が来る前に、空よ、二十二歳の別れ、卒業写真、テントウムシのサンバなど、上下二、三年くらいの間に次々と名曲が生まれてきました。

港南台高校二年生、それは『私の青春そのもの』です。
鬱屈したあの頃、日々の多くは楽しいものではありませんでしたが、今思い返してみると、それこそが青春といふものでしたのでせうか。