同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No838】
件名 Re: Re: Re: Re: Re: 当時の様子第107話
投稿者 2期 2期 なんしょんです。
投稿日時 2024/07/22 23:37:37
情報 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/126.0.0.0 Mobile Safari/537.36
記事 いろいろ当時の懐かしい楽曲についての投稿ありがとう🙋ございます。

これも個人的なことになりますが、私たちの中学時代に、「赤い鳥」というフォークグループがありました。「竹田の子守唄」「翼を下さい」等が記憶されます。その後、赤い鳥は解し、「ハイファイセット」と「紙風船」に別れましたね😱 ハイファイセットは、ユーミンの楽曲「卒業写真」や「フィーリング」等で活躍し、ハイファイセットは、山本潤子さんが不動のボーカルでした。一方、紙風船は、「冬が来る前に」がヒットとなりました。
赤い鳥といえば、私の年代では、当時、横浜駅西口に三越が開店した時に、ショールームのこけら落としに赤い鳥と古井戸が出演したのを見に行った思い出があります。中学三年の頃でしたね🙆