同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No833】
件名 当時の様子第107話
投稿者 2期 2期 なんしょんです。
投稿日時 2024/06/28 23:00:53
情報 Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/126.0.0.0 Mobile Safari/537.36
記事 大変久しぶりに投稿します。
私の年代は、すでに前期高齢者ですが、最近、若かりし頃を語り合う機会があり、思い出したことを書きます。
直接母校に関することではありません。個人的な内容であることをご容赦下さい。
子供の頃から本好きな私でしたが、高校に入った頃に、五木寛之さんの作品に出会い、以降ずっと読み続けていました。「さらばモスクワ愚連隊」「蒼ざめた馬をみよ」「青春の門」などとても印象深い作品です。その後も読書の勢いは今も健在です。ギター弾き語りと共に、趣味の両輪です。