同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No717】
件名 Re: 当時の様子第86話〜夏休みの終わり
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2012/08/27 12:29:32
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727)
記事 > 夏休みの終わりは、夏休みの宿題でたいへんだった気がします。

夏休みの宿題っていうのが、どうしても思い出せず・・・・ということは、まじめにやっていなかったってことですね。

記憶に残っているのは、二年の時だったか、現国か何かで、萩原朔太郎の作品を読んで感想を記せ、というようなものがあったような気がします。
どういう感想を書いたのかまでは覚えていません。

夏休みは部活と大会が中心で、とにかく宿題とかで必死こいた記憶がありません。

さすがに、三年の時は横浜予備校というところに、夏季講習で二週間ほど通いました。
それまで、塾などに通ったことがなかったので新鮮でした。
他校の生徒とも仲良くなったりしました。
予備校の帰りにはデートしたりもしました。受験生の割りにはのんびりしていましたかねぇ〜。

> こういうふうにして記憶が風化していくのですね。
> 懐かしいのですが、寂しいです。

酒を呑むと、昔の記憶が鮮明になる時がありますよね。
寂しいこと言わないで、今度一献かたむけましょう。