同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No716】
件名 当時の様子第86話〜夏休みの終わり
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2012/08/25 10:32:44
情報 Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/21.0.1180.83 Safari/537.1
記事 夏休みの終わりは、夏休みの宿題でたいへんだった気がします。

前回にも書いた、数学の宿題だった数件出版の小さな問題集を、50ページくらいやる宿題は、クラスの友人のノートを写させてもらい、かわりに彼がやっていないところをやってあげる約束だったのですが、とうとうやることができず、悪いことをしました。

1年のときは、地理の自由研究で、登山で行ってきた尾瀬のなりたちについて、調べたことを覚えています。

あとは、英語の読本で、かなり薄い、数件出版の問題集くらいの小さな本で、泥棒のことを書いた本を2年のときだったか、渡されました。

ろくに読めなかったので、内容は全く覚えていませんが、ナントカthieves という題名だったような気がするのです。
なんとかの泥棒か、泥棒のなんとかだったような感じがするのですが、それ以上はわかりません。

灰色のような青いような本でした。
こういうふうにして記憶が風化していくのですね。

懐かしいのですが、寂しいです。