同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
開校当時のお話 掲示板【記事No684】
件名 Re: Re: 当時の様子第80話〜劇画空手バカ一代
投稿者 2期 ハゲ田舎おやぢ
投稿日時 2012/05/27 14:09:04
情報 Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
記事 > 今思うと、どちらかと言えば、剣道をやってみたかったと思います。
> 当時、授業で剣道はありませんでした。

剣道なら、体力差も年齢差もあまりかんけいなくできますからね。
私もやりたかったのですが、防具にお金かかっちゃいますよね。
初期投資がネックです。

> 飲んだ席で、田舎おやぢさんに、手を逆手に捻られた時は、痛かったもんなぁ〜。

おっと人聞きの悪い、ちょっと撫でただけですね。

> そうですか、楽しそうですね。最近、かなり運動不足気味なので、ギターばっかり弾いていないで、また、何か始めようかと思います。

ギターですか、それもいいですね。
最近、うちの娘もろくにひけないのに、ギターやりたいと言って、甘い祖父母に頼んで買ってもらいました。

神保町のギター専門店も、消えることなく続いているところをみると、結構流行っているのかもしれません。

再び高校生では主流になってきたのでしょうか。
うちの側の駅の広場でも、アマチュアが弾いたり歌ったり、結構活発です。

やはり昔から高校生には、つきものの趣味なんですかね。