同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No95】
件名 Re: Re: Re: 三期生は
投稿者 2期 なんしょんです。
投稿日時 2009/06/09 21:33:09
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
記事 > 三十年以上経過した今でも、憶えています。
> 六泊七日の道中でしたが、事件がたくさんありました。
> その詳細は、また書き込みたいと思います。

私の時も六泊七日だったと思いますが、私は旅程の後半で風邪をひいてしまい急激に体調が悪化したため、後半の記憶が定かではありません。トホホ・・・

熊本城で五百円札を拾ったこと、桜島で大根を担いで一緒に写真に納まってくれたお姉様がとても可愛かったこと、
などはよく覚えています。

あとは毎日のバスの中で、当時流行っていた「いちご白書をもう一度」「想い出まくら」など、いつもフォ−クソングに包まれていたことが印象に残っています。

旅館での夕食は、先生による食前のお小言がとても長くて
食べ始める頃にはすっかり冷えていたっけな。

修学旅行が終わると何故かカップルが増えていて・・・はずみもあったんだろうけど、そういった面でもとてもオ−プンな校風?だったのかな。