同窓会よりお知らせ
同窓会イベント
同窓生の広場
OB OG 関連リンク
高校の思いで話 掲示板【記事No76】
件名 タモリ来校時で思い出したこととALL同窓会幹事さんに感謝
投稿者 4期 まきもと
投稿日時 2009/03/21 19:58:16
情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)
記事 私が3年生の時の在校生(特に2年生の生徒会長さんがご尽力)の方たちが謝恩のためにタモリさんを呼んで、九州?と東北文化の比較をテーマに漫談してくれました。このことで思い出したことは
1:未成年相手の漫談は始めてであったこと(タモリ談)
2:やたら水差し(取り方で文化を表現)利用して話していたこと
3:翌日深夜のオールナイトニッポン(ラジオ)にてこの漫談の事を話していたこと(私がラジオにて聞き「やった」と思い翌日クラスにて話題にした)
などです。
ALL同窓会運営委員の皆様ありがとうございました。
担任の先生とも会えました。30年ぶりにあった同窓生が割りと近くに住んでいたので、連絡を取り合うにとなりました。
でも、港南台高校なくなるのは寂しい。